実家の整理・片付け

進化とゴミ

家具家電の引取・回収・買取

ブラウンカンテレビ これは今はほとんど使われなくなった真空管とトランジスターとゆう電子部品でできています。

よく使わないので引き取ってくださいとご依頼がありますが、昭和の時代を生きてきた私には少し悲しい気持ちになります。

歴史上、道具の進化は人の進化に直結してきました。でも心の進化はたぶん江戸時代の人とそんなに変わってないのではないでしょうか。

テレビを最初に見た感動を今の若い人は知らないでしょう。でも高画質のまるで写真のような画像から飛び出してくる感動の画像をこの捨てられていくテレビの進化からもらっていることは忘れてはいけないと思います。

岡山の不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

2015-07-21 | Posted in 不用品回収, 大掃除, 実家の整理・片付けComments Closed 

 

ピアノのお引き取り

IMG_4505

 

今日は使われなくなったピアノのお引き取りです。娘さんが使用していたのでしょうか大事に使われて

いたようで、まだ現役で音が響っていました。

岡山の不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

 

自転車の引き取り

自転車の回収

 

 

不用品自転車の引き取りを始めさせていただきます。どんどんお電話くださいね。

岡山の不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

 

実家の不用品 リサイクル

実家の不要品回収

 

 

実家をお片付けしていたら先代の方がよく昔の漆器や磁器などをしまいこんで

タンスの肥やしになっている光景をよくみさせていただきます。まだ一度も使われず

一度も人の目に触れられないまま長年しまっていたのがすぐわかりました。

泣いていますよ~使うため・見てもらうために作られた僕たち私たち。

もし不必要なら鑑定に出されてはどうでしょう?

当社では出張鑑定。買い取り。不用品の処分もさせていただいております。

よろしくお願い致します。

岡山不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

 

春が来ました♪♪

IMG_0280

 

春が来ました。

春といえば、卒業・入学・就職・転勤・独立・引っ越しのシーズンです。

4月はなぜか、新年度の始まりですね。理由は分かりませんが、

なぜかわくわくしていいことがありそうな予感がする時期でもあります。

しかし5月になればホームシックになったり、心身が疲れてだるくなったり

する時期がすぐ来ます。人間ておかしい生き物ですね。だぶん天候

と心と体のバランスが影響しているのだと思いますが、今が一番いい季節だと

思いませんか?

そうお片付け・整理、整頓です。 5月が過ぎ6月になれば梅雨の時期。

それが過ぎればあの殺人的な猛暑が来ます。今のうちにやってください。

(一人で)とは言いません。私どもがお手伝いさせていただきます。

まずはお家の内外を見渡してお電話ください。きっとお力になれると思います。

よろしくお願いいたします。

岡山の不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

 

たくさんの思い出とともに不要品を回収させていただきました。

実家の整理・片付け

 

今日は実家の家財のリフレッシュとのことで、沢山の思い出と共に不用品が出ました。

道具や家具など、人に使われてその命を全うする物には寿命も有ります。

家から出してしまえば、まるでいらないものですが、どの品も歴史とストーリーが

あります。一つづつ愛着があり考えて考えて思い斬ってのご依頼と思いました。

大切な人の大切な思い出を感じ不要品回収の作業を進めさせて頂きました。

いつもの事ですがそんな思いでやってます。

岡山の不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

2015-02-22 | Posted in 不用品回収, 実家の整理・片付けComments Closed 

 

ゴミ屋敷の清掃に行ってまいりました

ゴミ屋敷の片付け

今日はゴミ屋敷お片付け&清掃。

身体的になかなか片付けられなかったらしく、意識はしていたが

ついつい溜まってしまったとのこと。

かなりの量がありましたが、数日で綺麗にさせて頂きました。

これからはご家族と協力しながら片付けていこうとおっしゃっておられました。

ありがとうございました。

岡山の不用品回収・ゴミ屋敷清掃は、山陽クリーンセンターにお任せください。

2015-02-20 | Posted in ゴミ屋敷の片づけ, 実家の整理・片付けComments Closed 

 

1 / 212